入れ歯のお手入れ

入れ歯のお手入れ

こんにちは
武豊町のとみ歯科クリニックです!(^^)!

 

昨日からグッと寒くなりましたね・・・(+_+)
この寒さで風邪をひかないよう、暖かい恰好や栄養のあるものを食べて予防をしていきましょうね!
当然ですが、手洗い・うがいも忘れずにしましょうね!!

 

当院でオススメしている入れ歯洗浄剤についての紹介です☆

入れ歯のお手入れは有害な細菌を除去するために、専用の洗浄剤で毎日洗浄することが大切です。

 

当院で取り扱っている『ポリデントFP』はデンチャー(入れ歯)プラークを効果的に取り除き、健康に有害な細菌やカンジダ菌などの真菌を99.99%除去します。

デンチャー(入れ歯)以外の洗浄にも使用可能です。
矯正用リテーナー、マウスガードの洗浄にもご使用いただけます。

ミントの香りなので、デンチャー装着時もすっきり爽やかです。

 

通常の歯みがき粉で磨いている場合との違い

・有害な細菌や真菌をより効果的に除菌します。バイオフィルムを透過できるため、届きにくいデンチャー表面の微細なミクロの穴に入り込んだ細菌なども除菌できます。

・ニオイの原因となるデンチャープラークを取り除きます

・ポリデントはデンチャーをキズつけることなく、通常の歯磨剤より優れた洗浄効果を発揮

 

☆使い方も簡単☆

①150mL程度のぬるま湯(約40℃)に、ポリデン トを1錠入れます。

②デンチャー全体を5分から一晩をめどに洗浄液に浸してください。
洗浄液に浸した後に、洗浄液を入れ歯の歯ブラシ等につけて磨いてください。

③洗浄後はデンチャーを水でよくすすぎ、残った洗浄液はすぐに捨ててください。

 

もう一つが『ポリデントフレッシュクレンズ』です。

この商品は泡によって入れ歯を手軽にすばやくブラッシングする、ワンプッシュタイプの義歯洗浄剤です。
発泡錠タイプの「ポリデントFP」製品と同等の除菌力があり、泡タイプの洗浄剤なので入り組んだ所の落ちにくい汚れも包み込んではがします。

 

フレッシュクレンズは研磨剤無配合なので、レジン材質を使用した入れ歯を傷つけることがなく使用できます。

 

ミントの配合量は発泡錠タイプ製品の5.6倍。優れた爽快感が得られます。
ブラッシング後、流水で十分にすすいだあともミントの爽快感が持続します。

 

☆使い方も簡単☆

①容器をよく振る

②適量を入れ歯に出す

③60~90秒を目安にブラシで全体を磨く

④流水でしっかりすすぐ

 

 

ポリデントとポリデントフレッシュクレンズは洗浄効果もあり、使い方も簡単です。

入れ歯のお手入れ方法を間違うとバイ菌の温床となります。

不衛生のままにしていると入れ歯のバイ菌が原因で病気になることもあります。

 

毎日お口の中に入れている物だからこと日々のお手入れを大切にしていきましょうね(#^.^#)