こんにちは☆
愛知県知多郡武豊町のとみ歯科クリニックです。本日はインプラントについてお話します。


 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

インプラントは、歯を失った場合の治療方法の一つで入れ歯に代わる新しい方法として注目を集めています。

しかし、

「どんな治療なのかイマイチ分からない」

「インプラントって高額なイメージで手が出ない」

「手術が怖い。安心して受けられる治療なの?」

など、治療を受ける前に足踏みしてしまう方も多くいます。

将来的に1本でも多くの歯を残して、

❝食事を楽しみたい❞ ❝美しい笑顔でいたい❞

などと思っていたら、

インプラント治療を1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。

 

1 インプラント治療とは?

2 インプラントにはこんな特徴があります。

3 インプラントは治療費が高い!?

4 まずはしっかり相談してください

インプラント治療とは?

虫歯や歯周病などの病気などで失った歯の機能を取り戻すために行うのが、インプラント治療です。インプラント治療とは、歯を失った箇所の顎の骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上部にセラミック製の人工歯を被せる方法です。チタン製の人工歯根は骨との結合性に優れており、しっかりと固定されるため、硬い物でも噛むことができるようになります。

1本の歯を失った場合にも、すべての歯を失った場合にも利用できる、最新かつ安全な治療法です。

インプラントのメリットは、入れ歯に比べ、歯の根がしっかりと固定される点です。違和感もなく、ご自身の歯と同じ感覚で、物を噛むことができます。

また、見た目も天然の歯と変わりがないので、自然で美しい口元を再現することが可能です。

しかし、決してメリットばかりの治療方法というわけではありません。インプラント治療は、あごの骨の状態や、健康状態にもかなり依存する治療のため、誰もが受けられる治療方法ではありません。また、治療後の口腔内環境にも影響を受けやすいので、口腔ケアが苦手な方は、治療をしてもインプラントの治療効果を持続させることが出来ないこともあります。

 

インプラントにはこんな特徴があります。

✔ 歯の根が固定されるため、食べ物をよく噛めます。

✔ 自然の歯と変わりない機能や見た目、感覚が得られ、自信をもって話したり、笑ったりすることができます。

✔ 健康な歯を犠牲にする必要がありません。

✔ 入れ歯のようにバネやピンク色の床が必要ないので、舌触りが良いです。

✔ 奥歯を失うとブリッジにはできませんが、インプラント治療は可能です。

✔ 全ての歯を失っても、固定が出来るので、きちんと噛めます。

このような特徴がありますが、なんといっても「自分の歯のように噛める」ということが最大の特徴・メリットといえるでしょう。

 

まずはしっかり相談してください

インプラント治療を受けようと考えているならまずは、治療についての説明をしっかり受けて、疑問や不安などを相談してください。その際に、治療期間や費用についても確認することを忘れないでください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
知多郡 半田市 南知多町 常滑市 美浜町 など
各近隣都市からも好アクセスの矯正歯科 セラミック歯科 インプラント治療はとみ歯科クリニックへ
【イオン半田店から車で7分、美浜町河和駅から車で12分】
住所:〒470-2511 愛知県知多郡武豊町道仙田9-32
TEL:0569-73-7333
instagram:https://www.instagram.com/tomi_dentalclinic/
URL:http://www.tomi-dent.com/☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★