目立ちにくいワイヤー矯正♪

目立ちにくいワイヤー矯正♪

 

こんにちは

武豊町のとみ歯科クリニックです(*^-^*)

 

 

 

 

前回の記事(http://www.tomi-dent.com/column/post-31/でインビザラインというマウスピースを使った矯正装置をお伝えしましたが、とみ歯科クリニックでは従来のワイヤーを使った矯正装置もあります☆

 

ワイヤーを使った矯正だと目立つから矯正はやらないです、、、と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが当院では、目立ちにくいワイヤー矯正装置をご用意しております。

 

①クリアブラケット

目立ちにくい透明な素材のブラケット(歯にくっつける矯正の装置)とワイヤーを使った矯正装置があります。

クリアブラケットですと従来の金属のブラケットよりも目立ちにくくなります。

様々な症例に対応が可能です。

 

②裏側矯正(ハーフリンガル)

裏側矯正は、歯の上顎の裏側に矯正装置を装着するので表側(正面)から見えにくく、他人に気づかれることはほとんどありません。

ただし、大きな口を開けたり、お口の中をのぞきこまれたりすると気づかれてしまいます。

下顎は表側矯正の目立ちにくいクリアブラケットなどの矯正装着を取り付ける方法を採用しています。

 

 

とみ歯科クリニックでは無料の矯正相談を行っております。その際に患者様のお悩みや症状、矯正治療の概要などをお話しさせていただきますので、お気軽に話してくださいね☆

 

電話・LINEからご予約が可能です。お気軽にご連絡ください♪

お待ちしております(^^)/

 

 

矯正治療は長い期間をかけて歯を動かし、歯並びをきれいに整えていきます。

皆さまが少しでも快適に矯正治療を行えるようお手伝い出来たらと思っております(*^_^*)