マウスウォッシュ

マウスウォッシュ

こんにちは!

武豊町のとみ歯科クリニックです(^^♪

 

本日は当院でオススメの洗口液(マウスウォッシュ)をお伝えしますね!

 

1コンクルールF

①高い殺菌力→グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)配合

ⅰ約12時間効果が続きます。

ⅱ細菌の細胞膜に障害を与えて殺菌します。
※<参考文献>日本歯科医師会雑誌 Vol.45-No.5 411-412,1992-8

ⅲ歯や粘膜に吸着して効果が持続します。

②優しい爽快感→お口に優しく後味スッキリのマイルドミント味

③濃縮タイプでお得→1本で360~700回分

 

☆むし歯や歯周病、口臭を予防したい方にオススメです!

 

 

2プラチナノテクトEX

白金ナノコロイドが配合された洗口液です。
この白金が過剰な活性酸素を除去してくれます。それにより、自然治癒力が高まり痛みを和らいでくれます。

 

☆口内炎ができやすい方、歯周病、口臭予防、抜歯やインプラントなどの外科処置後、入れ歯や矯正の傷、粘膜に炎症がある方にオススメです!

味も刺激が少なく、うがいもしやすいです。

 

 

3イソジンガーグル液7%

のどやお口の中の殺菌消毒、抜歯創を含む口腔創傷の感染予防、ウイルス対策の効能・効果があります。

ヨードアレルギーやインプラントの方は使用しないでください。

使用する時は薄めて使用してください。

 

 

このように、洗口液(マウスウォッシュ)といっても効果・効能も様々です。

患者様それぞれにあった洗口液を使用していきましょう(*^_^*)

※商品によって在庫状況が異なります※

わからないことは当院のスタッフにお気軽にお声がけくださいませ♪

 

 

最後に、、、

洗口液でお口をゆすいだ後はスッキリして、歯みがきしなくてもいいんじゃないか・・・と思うかもしれません。

洗口液を効果的に使用していただく為にも歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスなどを使用してお口の汚れをしっかり落として使っていただくのがとても大事です。

歯と歯の間などに汚れが詰まっていては洗口液の有効成分がすみずみにいきわたりません。

効果的に使用するためにも、お口の中の汚れはしっかり落としてから使用しましょう!

 

 

 

当院ではご予約やお問合せをLINEからでも可能です(*^^)v

LINEにて行う場合はまずはお友達追加からお願いいたします。

 

今日は昨日と違い、とても良い天気で暑いですね(^-^;!!

来週もまだまだ残暑が続くみたいなので、なかなか気は抜けませんが水分補給をしっかりしエアコンもしっかり活用していきましょうね!