お子様の定期検診の重要性について

お子様の定期検診の重要性について

こんにちは

武豊町のとみ歯科クリニックです(*^^)v

 

今回はお子様の定期検診の重要性についてお伝えします☆

 

 

子供の歯(乳歯)は大人の歯に(永久歯)に比べると、歯質が弱く虫歯になりやすく進行も早いという特徴があります。

そして、永久歯に生え変わるからといって乳歯を虫歯のまま放置してしまうと、永久歯が虫歯になりやす歯になってしまうなど将来の口腔環境に大きな影響を及ぼしてしまいます・・・。

子供のころからきちんとしたケアを行うことがとても重要になってききます。

 

とみ歯科クリニックの定期検診では、虫歯のチェック、虫歯になりにくい歯を作るフッ素の塗布、正しい歯ブラシの方法等のアドバイスも行っております。

検診による早期発見・虫歯予防をしてお子様の歯を一緒に守っていきましょう!!

 

子供のころの歯医者が苦手というイメージはなかなか拭えず、大人になっても歯医者が苦手な方も多くいらっしゃいます(^_^;)

 

とみ歯科クリニックではお子様に苦手意識が出ないように、お子様一人一人のペースに合わせて治療を行っています。

 

待ち時間もお子様が飽きないようキッズルームの完備し、親御様も診療室に同席することが可能です。

安心して当院へお越しください(^^)/

 

まずはお気軽に定期検診にお越しくださいませ☆

 

ご予約は電話、LINEどちらからでも受付けております!!