インビザラインについて

インビザラインについて

こんにちは

武豊町のとみ歯科クリニックです!

 

 

新しい時代、令和になりましたね。これからどんな時代になっていくのか楽しみですね☆

これからも当院をよろしくお願いいたします!

 

皆さんインビザラインというマウスピースを使った新しい歯科矯正はご存知でしょうか??

矯正と聞くと多くの方は、ブラケットというボタンのような器具とワイヤーを歯に装着して矯正をするというイメージを持たれていると思います。

このワイヤーでの矯正ですと、目立って嫌だ、痛みがある、食べ物が装置の隙間に入りやすい等の理由で矯正治療をしたいけど断念される方もいらっしゃいます。。。

 

ですが、インビザラインはこの従来の矯正イメージを変え、下記のようなメリットがある矯正システムです。

・透明なマウスピースを使っているので目立ちにくい

・取り外しが可能なので普段通りの食事が可能

・痛みや違和感がほぼない

・取り外しが可能なので歯みがきも出来、清潔な口腔内を保てる

・金属アレルギーの心配がない

 

こようなメリットがあるのでワイヤー矯正からインビザラインに変更する方もいらっしゃいます☆

 

上記のようなメリットもありますがデメリットあります。

ご自身で取り外し可能なのがメリットではありますが、逆に言うと装着時間を守らないときちんと歯が動いてくれません。そういった部分ではご自身の管理も非常に大事になってきます。

 

 

とみ歯科クリニックでは無料で矯正相談をおこなっております。

患者様のお悩みや歯並びの状態などを確認したうえで最適な治療方法をご提案しています。

皆様が笑顔に自信を持てるようにお手伝いが出来たらと思っております(#^^#)

 

少しでも歯並びが気になるという方はお気軽に当院までご相談くださいませ。