正しい手洗い

正しい手洗い

こんにちは!
武豊町のとみ歯科クリニックです(*^^)v


最近、テレビや新聞など様々なところで新型コロナウイルスの報道ばかり…

中には間違った情報があったりと、何が正しいかわからないことをあると思います。

色々な情報が入ってきて不安になりますね(ノ_<)

 

私たちが出来る対策は風邪やインフルエンザの時のように、

・流水と石鹸による手洗いを頻回に行いましょう。
・特に外出した後や咳をした後、口や鼻、目等に触る前には手洗いを徹底しましょう。
・咳をする場合には口や鼻をティッシュで覆う等の咳エチケットを守り、周りの人への感染を予防するためサージカルマスクを着用し、人が多く集まる場所は避けましょう。

 

そして手洗いのタイミングとしては、

・料理や食事をする前
・咳やくしゃみ、鼻をかんだ後
・トイレの後
・登校/出社した時、外から戻ってきた時、帰宅した時
・動物や昆虫にふれた後


このように手洗いや咳エチケットなどがとても重要となります。


マスクはなかなか手に入りにくいかもしれませんが、私たち自身で行える対策です☆

まずは正しい手洗い方法を知ってもらい、少しでも役立てられたらなと思います(>_<)!

 

 

手洗いなど、こちらの動画や添付の画像など参考にしていただけたら幸いです!

https://youtu.be/Eph4Jmz244A

(出典:政府インターネットテレビ)

(出典:首相官邸HPより)